皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

インフルエンザ予防接種、

娘の2回目が終わりました。

今回は「麻疹・風疹」の追加と

「おたふくかぜ」(自費 追加)もあったので

小さな娘の腕に3本の注射を打つこととなりました。

小児科へ行く前の娘の表情はこわばっていて

(緊張してるんだな、怖いんだな)と

胸が苦しくなりました。

 

診察を終え

処置室で順に予防接種を受けましたが

娘は固く目を閉じて恐怖と痛さをこらえていました。

 

結果、娘は泣きませんでした。

(前回、インフルエンザ1回目の時は泣いたのに)

本当に本当に偉かったです!

 

私なんて見てるだけでウルウルになってしまったのに。

 

沢山褒めてやりました。

その後は一緒に買い物をして

(大好きなマステを一つ買ってあげた~♡)

夕飯は娘の大好物ばかりにしました。

 

「注射」が何かを理解してからは

病院が見えただけ、名前を呼ばれただけで泣きました。

 

それが診察時に涙ぐみに変わり・・・

やっぱり注射の時は泣いていましたが、

今回、泣くことさえありませんでした。

成長したんだな・・・と感動です。

 

この感動を旦那に伝えてもイマイチ伝わらず。

食後、娘と遊んでいたら

「注射を頑張ったからって甘やかせ過ぎだ」と

怒られました。

 

そりゃ、

あなたは予防接種に同行してるわけじゃないですから

私の感動は分からないでしょうけどよ!

何なの、そのいいぐさ!

久し振りに腹が立ちました・・(-_-メ)

 

娘には金メダルをあげたいです♡

あまりに嬉しくて色々買ってあげそうになっちゃった母・・・。

↑グッとこらえました。

 

本当に本当に偉かったぞ~。

 

明日からはお休みが続きますね。

三連休も家族で楽しく過ごせたらいいな~と思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村