皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

最近、娘の「おままごと」の

レベルが上がったように感じています。

 

すでに年長

「おままごと」をする回数は減りましたが

キッズパークなどに遊びに行った時は

珍しい物が沢山あるので必死で遊んでいます。

朝食セットはワンプレート。

しっかりコーヒーとデザートもつけてくれます。

自宅ではこのキッチンで遊んでいます。

 

先日は「秋はサンマとキノコが美味しいですよ~」と

こちらを出してくれました。

※サンマはどう見ても違うけどね。

多分、キノコも松茸だと思って出してるはず・・・(苦笑)

 

数日前の夕飯は「おでん」でした。

大根のお味がいまいちで、

旦那と「まだ旬じゃないからかも」と話をしていたら

娘が「旬ってどうして旬なの?」と聞いてきました。

 

それから「○○の旬はいつ?」と質問攻めに・・・(-"-)

 

私が「旬」の食材を理解してないと

娘にも間違ったことが伝わってしまうので

本当に恐ろしいです・・・。

 

今は「旬の食材百科事典」で確認後に答えています。

 

おままごとって

家庭そのものが出ちゃってるというか・・・

私がやってることを娘が真似してやっているので

何だか怖いです。

 

※お知らせです※

 

過去記事(主に娘の写真を使用している育児記事)を

アメンバー限定公開にする作業を進めています。

 

過去記事は検索されることも

さほど、読まれることもありませんので

今後を考え、公開を控えることにしました。

 

今後UPする記事も公開から

しばらく経過しましたら、アメンバー記事に移行します。

 

過去記事をいじっているので

ときどきミスって更新通知が届くかもしれません。

気になる方は「更新通知設定」をOFFにして下さい。

すみません・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村