皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

娘の幼稚園は

週2回ほどお弁当を持たせます。

旦那のお弁当を作るので苦ではありません。

 

前日の残り物や冷凍食品も使い

よく冷ますことと

水気に注意するだけのお弁当です。

 

最近、娘とお弁当の話になり

「誰のお弁当が美味しそう?」と聞いてみました。

すると「〇〇ちゃんかな~?

おにぎりが凄いの、目がついてるの」と・・・。

 

私はキャラ弁が作れません。

 

挑戦はしたんです。

でも、センスの悪さ&手際の悪さで完成に至らず・・・

海苔でデコる事に抵抗を感じたりと(←水気とか手で触るとか)

何となく娘に申し訳なさを感じていたんです。

↑だからいつもこんなの

 

「可愛い目とかつけてほしい?」と聞くと

娘は「ううん、○○(←娘の名前)は今のままでいいよ。

ママは健康のことを考えて作ってくれてるでしょ?

○○の大好きなパスタも入ってるし

目とか可愛いのなくても美味しいもん!

キャラ弁じゃないくていいよ」と。

 

嬉しい言葉でした!

どこで「キャラ弁」という単語を覚えたのかは謎です。

 

今はハロウィン前なので

ピックを刺し放題にして楽しんでいますよ(笑)

 

でもでも・・・

一度だけ娘が驚くキャラ弁を

完成させたい気持ちがあるのでした。

 

※お知らせです※

 

過去記事(主に娘の写真を使用している育児記事)を

アメンバー限定公開にする作業を進めています。

 

過去記事は検索されることも

さほど、読まれることもありませんので

今後を考え、公開を控えることにしました。

 

今後UPする記事も公開から

しばらく経過しましたら、アメンバー記事に移行します。

過去記事をいじっているので

ときどきミスって更新通知が届くかもしれません。

気になる方は「更新通知設定」をOFFにして下さい。

すみません・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村