資生堂イハダ薬用バーム(医薬部外品)のご体験案内ブログネタ:資生堂イハダ薬用バーム(医薬部外品)のご体験案内 参加中


資生堂ジャパン(株)より

「IHADA(イハダ) 薬用バーム」を頂き

実際にお試しさせてもらっています。

 

ドラックストアなどで

「IHADA(イハダ)シリーズ」をご覧になったことのある方も

多いかもしれませんね。

IHADA(イハダ) 薬用バーム  無香料・無着色

内容量 20g  参考価格 1,458円(税込) 

 

コロンとした容器に入った真っ白なバームです。

 

薬用バームは

お手入れの最後に使用することで

ワセリンの均一な膜が肌を保護し、

肌のうるおいを長時間保ってくれると同時に、

繰り返す肌あれや乾燥を防いでくれる

敏感肌処方の高精製ワセリン配合薬用クリームなんです。

※ワセリンは純度によって区別され、

「イハダ薬用バーム」のように純度の高い「白色ワセリン」は医薬部外品とされています。

 

「バーム」と言えば固いイメージがあるのですが、

人肌で溶け出し、美容オイルのようになじんでいきます。

少量でOKです。

驚くほどスルスルと伸びていきます。

 

そして肌にピタッと密着します。

 

手を洗った後なんですが・・・

手の甲で水を弾いているのがお分かり頂けますか?

長期で肌を保護してくれるのも納得ですね。

 

ご紹介は手の甲でさせて頂きましたが、

実際には色々な箇所で使わせてもらっています。

 

私は特に小鼻の下が

赤く乾燥してしまうのですが、

こちらのバームをつけることで予防出来てる気がします。

毎日のお手入れの最後にプラスするだけなので簡単ですよ。

 

そして、低刺激設計なので家族で使えるのも嬉しいです。

 

春先の敏感なお肌にも大活躍してくれそうです♪


イハダ 薬用バーム(医薬部外品)