皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

8日より幼稚園が始まった娘ですが、

8日夜、私はまったく眠ることが出来ませんでした。

 

お風呂に入る前、

娘に触ると体が熱かったんです。

 

おかしいな?と

熱を計ってみると38度5分ありました。

こたつに潜り込んでいたからかな?と

少し時間を置いて再度計るも同じでした。

初日で風邪をもらった?

 

娘に「しんどくない?」と

聞くも「大丈夫」と言うだけです。

とりあえず、お風呂は中止にし

おでこに熱冷さまシートを貼り付け横になるように言いました。

 

あえて解熱剤は使いませんでした。

 

残業していた旦那も

娘の熱を知り、大急ぎで帰ってきました。大急ぎで21時でしたけど。

 

寝室を暖めてから

すでにこたつで眠っていた娘を連れて行き

私も横で休みました。

 

ここから「インフルエンザじゃないだろうか?」

「もっと高熱になるかもしれない」と気になり眠れず・・・

1時間ごとに娘の首元を触り

体温を確認する作業を繰り返していました。

 

娘の熱は解熱剤を使う事なく下がっていました。

 

翌朝、娘は元気に起きてきました。

熱もありません。

昨夜の熱は幼稚園初日の疲れだったのか?と思いました。

 

風邪の症状もないですし、

翌日(昨日のことです)も元気でした。

本日も元気です。

 

とにかく元気が一番ですね。

改めて痛感したのでした。