皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

先日、人生2度目のおねしょをした娘ですが

本日3度目のおねしょをやらかしました。

 

ですが、今回は前のような隠ぺい工作はせず

飛び起き、すぐに寝室を指差し大騒ぎしてくれました。

↑前回の悲惨な状況・・・。

 

早く教えてくれた事で

被害は敷毛布パット1枚のみでした。

シングルマット2つを並べ

私と娘で寝ているのでサイズはキングサイズです。

 

洗濯が~っ!!!

おまけに今日は雨だ~!!!

 

以前は旦那も一緒に寝ていましたが

娘の部屋にあるシングルベットで一人で寝るようになりました。

たまに私と交代することもあります。

 

現在使用しているのはこちらの商品です。

 

綿100%のマットレスカバー2枚と

ベットパットが1枚の3点セットとなっています。

 

ベットパットが劣化してきたら

今度はシングル用ベットパットをそれぞれに被せ

キングサイズのマットレスカバーで

覆うのがいいかなと思っています。

 

隙間が空くので

こちらのすきまパットも入れています。

これもヘタってきたから新しいのに買い換えようかな~?

 

 

敷毛布パットも素敵な物が沢山ありますね。

 

先日、ニトリでNウォームの毛布も買いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

毛布 シングル(Nウォーム H MO S) ニトリ 【玄関先迄納品】 【7582429】
価格:1990円(税込、送料別) (2018/12/20時点)

シングルを1枚ずつ。

個々で毛布を掛けるようにしました。

すると娘の寝荒れが激減したんです!

これを機に掛布団も個々で掛けるようにしました。

 

後、娘にはダブルサイズの毛布や

掛布団は重かったのだと反省しました。

特に昔からの掛毛布・・・。

あるからと使い続けずに買い換えることも必要ですね。

 

個々で布団を掛けることで

肩口まで暖かいし、寝荒れの被害を受ける事もありません。

娘も自分で好きに動けるようで

以前よりぐっすり眠っているように感じます。

 

一緒に寝ていて

寝荒れの被害に遭っているママさん、

個々で布団を掛けるだけでも違いますよ。

 

本日、20時より大感謝祭が始まりますね。

もう何も買わないと決めているのですが・・・。

 

でも、無駄なく楽しまなくちゃですねっ♡