皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

とにかく忙しくて

ブログを書く時間が取れません。

私の人間ドックや

幼稚園行事・娘の体調不良などでバタバタしておりました。

 

ようやく落ち着いてきたのに

明日から娘が午前保育なので、私の自由はありません。

幼稚園はここが辛いですね。

 

♦お・ま・け♦

 

今日は二学期最後のお弁当となりました。

娘は謎の嘔吐が続いているので

出来るだけ消化しやすいものを入れたつもりです。

かなり悩みました。

 

おにぎり・ミートボール・卵焼き

マカロニ入りホワイトシチュー・枝豆ピック

デザートはリンゴ

 

いつもの蒟蒻ゼリーはナシ。

デザートも消化しやすいリンゴにしました。

 

謎の嘔吐の原因は

痰が絡んでうまく出せなくて・・・

遂に吐く・・・からの

食事後も吐く・・・になったのだと思います。

昨日は幼稚園から呼び出しがかかり早引きしました。

 

その後、小児科を受診してきたのですが

小児科の先生は

「吐いてケロッとしてるならいいんだよ」と

お気楽でした。

でも、吐いている子供を心配しない親はいませんよねー?

 

幼稚園の先生達も感染を心配して

オロオロでしたし・・・。

 

悪い病気ではなさそうなので安心しました。

熱も出ない軽い風邪です。

やはり吐くのは痰が絡むからだと。

 

娘はお弁当を一番に食べ終わること、

残さず食べることを目指しているんですが、

「無理して食べなくていいからね、

遅くなっても、しっかり噛んで食べてね」と

言い聞かせました。

 

本当に幼稚園では優等生なので・

今日は心配で落ち着かないのでした。

 

最後に載せ忘れていた先週のお弁当です。

娘の今年のお弁当作りは終わりましたが

まだ、旦那のお弁当作りは当分続きます~。