皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

今日も寒いですね~。

最高気温が8度ですって!

 

先日、セリアに行ってきました。

購入したのはお気に入りのモノばかりです。

今年最大のヒットは

「とにかく洗いやすい保存容器」でした。

 

フタと本体の淵に溝がないので

洗いやすく、また乾きやすいと思います。

冷凍~解凍まで使用出来るのも凄いところ。

自動的に蒸気を逃すのでフタをしたまま電子レンジもOKです。

 

日本製なのも嬉しいです。

保存容器はこちらに買い換えました。

 

「ヘアドライ手袋」

今まで奇抜な色しかなかった手袋ですが、

グレーを発見しました。

ドライヤーの時短になりますし、

手を保護する効果もあるので(ドライヤー熱で手が乾燥する)

とても便利です。

 

「防水スプレー」

こちらは「フッ素系」のスプレーです。

持続性はシリコン系に劣りますが、

比較的どんな素材にも使用出来るので

108円で購入出来るならお得だと思っています。

フッ素系はお高いそうですよ・・・。

 

「冷蔵庫ミニポケット」

「薬味チューブホルダー」

最近、薬味が増えたので買い足しました。

ミニポケットは個包装薬味を入れるのに便利です。

 

ときどき失敗もありますが

かなり100円均一に助けられている我が家です。