皆さん、おはようございます。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

今日から12月ですね。

師走・・・何かと忙しくなるのでしょうね。

 

今日は色々と迷走し

ほぼ確定した娘の防寒着について書こうと思います。

※主に足元ですが。

 

娘の幼稚園は制服登園です。

園に着いたら体操着に着替えるのですが

半ズボンしかありません。

↑別に手持ちの長ズボンを履いてもいいのですが、

娘は嫌がります。

 

男の子みたいだから嫌なんですって。

 

なので冬場はかなり足が寒いんです。

幼稚園では寒い時期、

長スボンを履いてもOKになっています。

でも、娘はスカート派なので当然嫌がりました。

 

絶対風邪ひくじゃん!

 

で、最初に考えたのが「タイツ」でした。

主にチャコールグレーを制服時に

式典時にはホワイト、

普段にはピンクを使用しています。

気に入って履いています。

 

でも、裏起毛ではないので

今の時期(12月)は寒いかも?という心配と

娘自身が履くのが面倒(難しい)な様子だったので

ロングソックス+ブルマにしてみました。

 

しばらくは大丈夫でしたが、

走ったりするとソックスが下がってくるんです。

秋は良かったのですが、

さすがに真冬は使えなくなりました。

 

そこで、裏起毛レギンスを履かせてみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

裏起毛 暖かポカポカレギンス 子供服
価格:430円(税込、送料別) (2018/11/30時点)

これは、私がやっている防寒対策です。

娘が「同じのがいい」と言い出したので

普通の靴下にレギンスを履かせると

「これ履きやすい~♪」と

毎日続くようになったのです。

 

ブーツを履くと

厚手の靴下が嫌になってくるようで

靴下はこちらのくるぶし丈の普通の靴下です。

どちらもお気に入りです。

 

今は裏起毛レギンスに

普通の靴下の組み合わせです。

制服時はスカートの下にレギンス、

体操着の時は半ズボンの下にレギンスという形です。

 

何かお気に入りらしいです・・・。

 

自宅へ帰ると全部脱いで、

レギンスからレギンスパンツへ履き替えです。

こちらの方がパンツ(ズボン)という感じで

生地がしっかりしています。

色が豊富だし、インナーというよりボトムスですね。

 

小学生になると

色々制約がありそうですが、

今の所、真冬の防寒着が定着したと思います。

 

ちなみにトップスは

ユニクロの「極暖 ヒートテック」の上から

制服のブラウスを来て

ジャケットの上から裏フリース素材の

ジャンパーを着ています。

これに手袋とマスクで完成です。

 

GIRLS ディズニー ヒロインズ ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖) GIRLS ディズニー ヒロインズ ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

GIRLS HUGっと!プリキュアヒートテックEXウォームクルーネックT(長袖)ミライクリスタ... GIRLS HUGっと!プリキュアヒートテックEXウォームクルーネックT(長袖)ミライクリスタ...
1,000円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

GIRLS HUGっと!プリキュアヒートテックEXウォームクルーネックT(長袖)ミライクリスタ... GIRLS HUGっと!プリキュアヒートテックEXウォームクルーネックT(長袖)ミライクリスタ...
1,000円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

※今年は「プリキュア」の

ヒートテックを購入していません。

まだ前年の物が十分着れるんです。

 

超寒いと

「ヒートテック」のハイネック使用です。

KIDS ヒートテックタートルネックT(長袖) KIDS ヒートテックタートルネックT(長袖)
790円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

私もそうなんですが、

厚手の物ばかりだと

動きにくかったり、しんどかったりなので(私は肩こり)

常にストレスを感じない服(下着)を模索中です。

 

最近、服が欲しくて欲しくて・・・。

プチプラばっかりですけど

とにかく欲しい病が出ています。

ヒートテックフリースタートルネックT(長袖) ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

↑期間限定の「990円」になっています。

イエローとワインが欲しいな☆

 

店頭じゃないと色味が分かりませんねー。

 

さあ、ユニクロに行ってこよう♪