皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

先日、旦那が人間ドックに行ってきました。

今回、保健師さんから言われたのは

「お弁当の卵焼きは止めて下さい」だったそうです。

※きっと他にも沢山言われたでしょうが

私のせいにする為かこれしか言いませんでした。

 

血液検査の悪玉コレステロール(LDL)値が高かったからでしょう。

 

お弁当の卵焼きだけ

悪玉コレステロール値が上がるなら皆、死んでるわ!

 

他にも原因は沢山あると思います。

 

旦那は昔から朝ご飯を食べません。

これは幼少期からのことなので親の責任です。

 

連日、残業続きで夕飯は21時を過ぎます。

ご飯を食べた後

すぐにお風呂・その後に就寝となれば

就寝3時間前までに夕飯を食べ終わるのは不可能です。

腹八分なんて心がけたことがない・・・。

おまけに超がつく早食い。

 

私が寝た後、

勝手にコーラとスナック菓子でストレス解消をしています。

煙草もお酒も要らない人なので

この程度しかストレス解消方法もないんですよ。

毎日ってわけじゃないし、

止める方がストレスになるかと思います。

 

頸椎症がある為、

あまり運動が出来ない&する時間もない。

ストレッチ位は出来るかと思うのですが

所詮、頑張るのは自分なので私が強制しても無理なお話です。

 

なのに・・・

すべて私が作るお弁当の卵焼きのせいにされては困ります!!!

 

 

とにかく野菜を食べさせればいいのか???

でも、サラダにはとんでもない量の

ドレッシングをかけるんですよ・・・。それでもOKなのでしょうか?

 

今回は少し血糖値や血圧も高かったようです。

前日、22時にコーラ飲んでたせいじゃないのかね・・・(-"-)

 

何かを食べさせることで

悪玉コレステロールを減らすしか私は協力が出来ません。

 

今までより

野菜・海藻・きのこ類の食事を増やさなくてはいけません。

でも、そうなると娘の好き嫌いとも絡んで

更に私だけ悩む羽目に~(T_T)

 

毎日、魚ばーっかりにすればいいのか?

 

元々、油はオリーブオイルだし

バター系はトランス脂肪酸を使用していないものを使っています。

↑これはどっちかと言うと娘の為。

 

保健指導リソースガイトを参考

 

砂糖を全部ラカントにしていたら家計が圧迫されちゃうしー。

 

変な悩みが増えてしまったのでした。

自分が改善しようと思わなければ絶対無理だと思う。

 

♦お・ま・け♦

今日の幼稚園弁当です。

ご飯、卵焼き

ウインナー、たらこパスタ、ひじきの煮物

いんげんとベーコンの炒め物

デザートは柿と蒟蒻ゼリーです。