皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

娘の風邪は咳き込む程度で

熱も上がらず、今日も元気に登園していきました。

 

今週のお弁当記録です。

「火曜日」分

「金曜日」分

卵焼き・ウインナー・枝豆ピックはお決まり。

後はミートボール・たらこパスタ・唐揚げです。

デザートは

相変わらずのキウイフルーツと蒟蒻ゼリーです。

 

幼稚園弁当に限界が見え始めました。

口達者な娘のダメだしが多くなってきたからです。

 

カニカマ入りにしていた

卵焼きは「カニカマが嫌い」と言われ・・・

一時期大丈夫だった赤ウインナーも

「赤いのは美味しくない」と言われ・・・

 

結局、赤が使えない状態に戻りました。

 

ナポリタンパスタで

オレンジにしようかと思えば

「パスタはたらこが美味しいのっ」と言われ・・・

ご飯を彩ろうとすれば

「ふりかけは自分でかけるのっ」と。

 

もう彩り対策が見つかりません。

 

キャラ弁をお願いされないだけ

マシなのかもしれませんが難しいです。

 

人参シリシリ、ベーコン巻

本当に赤ってないんですよね。

 

レシピを探していたら

「福伸漬け入り卵焼き」を見つけたので

今度作ってみようと思います。

真っ赤な福伸漬けを買ってこなくちゃです。

 

※ちなみに

ミニトマトをお弁当に入れるのは

私自身が嫌なので絶対にやらないんです。