皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

すごーく久し振りの更新のような気がしています。

 

9月末に祖母と伯母が亡くなり

自分の誕生日を迎えたものの微妙な気持ちで・・・

凹んだ気持ちのところ

なりすましメールが届き始めました。

 

もう最悪!

 

週末には娘の運動会、その後、私は風邪ひきさん。

やっと気持ちも身体も戻ってきたように感じます。

 

沢山書きたいことはあるのですが

ボチボチ残していけたらと思っています。

 

今年もインフルエンザ予防接種の時期となりました。

 

今年は流行が早いらしいと

かかりつけ医のHPに書かれてありました。

すでに11月末には発症者がいたとか。

 

11月は文化祭・発表会など

人が集まることが多いのでその後発症するようです。

 

また、今年もワクチンの確保が困難だともありました。

↑何故に?

 

昨年はこの時期、

母子でRSウイルスで寝込んでいたので

娘の予防接種日は

「11月18日と12月9日」となっていました。

今年は早めに受けようと思います。

 

♦お・ま・け♦

昨日と先週(金曜)の娘のお弁当です。

ゆかりご飯・ウインナー

卵焼き・から揚げ・ほうれん草のおひたし

枝豆ピック・キウイフルーツと蒟蒻ゼリー

 

ほうれん草はごま和えにすると

甘味があって食べやすいようですが、

おひたしは苦味を感じて食べにくいようでした。

ゆかりご飯・チーズ入りウインナー

卵焼き・たらこパスタ・ハンバーグ

枝豆ピック、柿と蒟蒻ゼリー

 

珍しくデザートが柿!

いつも「キウイがいい」とお願いされるのですが

柿が甘かったようで大満足していました(笑)

 

金曜日、20時より、

楽天イーグルス感謝祭が始まりますね。

前回、お買い物マラソンに参戦出来なかったので

今回は少し買物しようと思っています。