皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

三連休はどうお過ごしでしたか?

 

数日前、迷惑メールフォルダの中に

なりすましメールを発見しました。

送信名が自分の名前で送信元も自分のアドレスなんです。

※表面上そう見えるだけで本当は違うのですが!

 

メールの内容は

非常に馬鹿バカしいもので

あなたがH動画を観ていたのを録画しています。

いつまでにお金を払わなければ

録画したものを知り合いに送り付けます的なものでした。
 

ただ、そのまま放置しておくには

少し怖い部分もありました。

 

「私はあなたのログインIDとパスワードを知っています」と

以前使用していた

「ログインID」と「パスワード」が書かれていたのです。

すでに数年前に変更しているので

このIDとパスワードでログインは出来ませんが、

正真正銘、このIDとパスワードは以前使用していたものでした。

 

怖いな・・・と感じたのは

以前使用していたIDとパスワードで

ログイン出来るサイトが残っているという事でした。

 

放置し、忘れてるほどのサイトなので

クレジットカード登録などはありません。

 

だけど気持ちが悪い!

 

そこで、会員登録してるサイトの把握と

ID・パスワード変更・退会処置など取らなくてはと

頑張っているのですが、

自分が会員登録したサイトの多いのに驚きです。

 

化粧品メーカーだけでも15社以上ありました。

 

全部合わせると

50社を超えてくると思います。

全サイトを紙に書きだして照会していってますが、

地味な作業です。

 

利用しなくなったサイトは

その時点で退会しておかなくてはいけませんね・・・。