皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

今日の午前中は

娘の部屋のクローゼットの見直しというか

配置換えをしました。

やらなくちゃいけなくなりました・・・(ノ_-。)

 

というのも、日曜日に

娘が服を選びに自室へ入った時の事です。

ドーンという音と

聞いたこともないような叫び声がしました。

 

娘がクローゼットの上段から落ちたのです・・・。

 

クローゼットの上段に服は掛かっていて

娘の背丈では届きません。

 

普段は私が取ってやるか、

自分で取るなら

踏み台に乗り洋服を取るようにしていたんです。

 

が!最近は面倒になったのか

下段の衣装ケースに上って服を取っていたようです。

 

娘は服を選ぶ時、

「自分が選ぶから!」と

私に部屋に入らないよう注意していたのですが、

踏み台を使ってないことを隠したかったようです。

 

背中を強打した娘は

泣きながら「ごめんなさい」と謝ります。

可哀想やら、色んな気持ちで私まで泣いてしまいました。

そして、本日クローゼットはこうなりました。

 

娘の服はほぼハンガーに掛けて収納しています。

(パジャマと下着だけは別収納があります)

なので、下段から娘は着たい服を選べばいいだけです。

最初からこうしていれば良かった!

 

ハンガーラックはこちらを使用しました。

クローゼット下段に収まる

高さがないものを探していたので助かりました。

低いものって少ないんですよね。

 

取りあえず応急処置だけは完成です。

 

「危ないからダメ!」

どれだけ注意しても子供は絶対に聞きません。

最初から危険を回避出来るよう

子供部屋作りをしていかなくては・・・と反省になりました。