皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

今日は幼稚園の

2学期始まって最初のお弁当の日でした。

夏休みの預かり保育時のお弁当まとめはこちらから

 

ゆかりご飯のおにぎり・卵焼き

ウインナー、たらこパスタ、ミートボール、枝豆ピック

デザートはキウイフルーツと蒟蒻ゼリー

 

最近、カニカマ入りの卵焼きを嫌がるようになりました。

カニカマは絶対に食べれないと

ダメでもないし(加工食品ですし)

普通の卵焼きを入れてやることにしました。

 

ときどき、

卵焼きにチーズや枝豆を挟んで焼くこともあります。

枝豆は転がって難しい~っ。

 

卵焼きはず~っと「パール金属」の

「ミニ 卵焼きフライパン」を愛用し続けています。

旦那のお弁当を毎日作っているので

このフライパンは使う頻度が半端ないと思います。

横幅が9.5㎝なので、

卵1ヶでちゃんとした卵焼きが焼けるんですよね。

 

買い換えしながら、

15年以上使い続けていると思います。

持ち手のリニューアルなどが何度かありました。

 

そろそろ新しい物に買い替えようと思っています!

 

今日もお弁当箱は空っぽかな?

空っぽのお弁当箱はやっぱり嬉しいですね。