皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

日本列島はどうなっているのでしょう。

 

先日の豪雨に台風・・・、

そして、北海道地方の地震と災害続きです。

 

被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

離れてる者は祈ることくらいしか出来ないのがもどかしいです。

早く、皆様が平穏な暮らしを送れますように・・・。

 

 

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが、

ブログカテゴリーを「育児」から「主婦」カテに変更しました。

 

カテゴリー縛りに嫌気が差し、

「主婦」なら育児も何でもアリだろうと変更してみました。

 

 

今日は私のネイル事情です。

※これからは、また主婦ならではのコスメネタも復活させます。

子育てをしていますし、

専業主婦ですから、ネイルサロンには行きません。

(行く資金も時間もない)

そもそも、そんな綺麗な爪でもないですしね。

 

でも、職が美容部員だったこともあり

多少の美意識は残っています・・・(苦笑)

 

現在、私の中でヒットしているのが

(株)ビューティーワールド

「オイルインキューティクル プッシャーペン」です。

 

 

甘皮処理をするペンなのですが、

ペンのセラミック部分からオイルが出てきて

爪を傷つけないよう甘皮を除去出来るんです。

 

ネイルをされない方もいらっしゃると思います。嫌いな方も!

 

でも、甘皮処理が出来てないと

何となく疲れた手に見えてしまいませんか?

家事・育児疲れした手というか・・・。

 

そういった方にもお勧めなんです。

 

私はこちらで処理をしてから

オイルを拭き取り、ネイルを塗るようにしています。

 

ネイルはほぼこちらのみ!

エテュセ 「ジェルカラーコート」シリーズです。

(全色持っています)

 

 

 

爪表面がジェルコートしたように仕上がります。

爪が補強され、艶も出るのでとても気に入っています。

 

そして、塗ってからの乾きが早いのでイライラしない!

色味も主婦が使いやすい色ばかりです。

これからの時期は「BE2 ココアブラウン」が良さそうですね。

 

色で遊びたい時は

コーセー 「ネイルホリック」で楽しんでいます。

 

 

今年の夏の足元は「PK823」にお世話になりました。

朝ドラ『半分、青い。すみれ色ネイルで使用』されたらしいです。

 

秋はどの色にお世話になろうか

まだ考え中です。

 

以前、ご質問頂いた事があったので書きますが、

お米をとぐ時は

使い捨ての手袋(ダイソー 100枚入り)を使用しています。

 

食器洗いは使い捨て手袋の上から

ゴム手袋をする事もありますが、

素手で食器を洗うのが好きなんですよね~。

 

だから、すぐネイルがはげてしまうのが現状です。