皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

昨日、娘が変な歩き方をしていました。

聞いてみると「足が痛い」と言います。

左足の付け根辺りが痛いようで、

寝かせて両方触って比べてみると少し腫れているような・・・?

 

とりあえず湿布を貼ってやりました。

安静第一だろうと、先生に手紙を書き

園で走り回らないように注意してほしいとお願いしました。

 

そこから検索魔です。

 

幼児ってこういう場合整形外科でいいの?と

初めてのことに悩んでしまいました。

小児整形なんて大学病院のような大きい病院しかありません。

この田舎に腕のいい整形なんてないし

(私の肋骨3本骨折を見つけられなかった病院もあるし~)

 

結果、園から帰宅した娘は

「もう大丈夫」と言っていたので様子見となりました。

 

もしかすると成長痛かもしれません。

娘の場合、金曜日にスイミングだったことが原因かもです。

 

とても心配なのですが、

身長が伸びる前触れなら嬉しいかもです。

 

♦お・ま・け♦

いつもの幼稚園弁当記録です。

わかめおにぎり・カニカマ入り卵焼き

ハンバーグ・きんぴらごぼう・枝豆ピック・ウインナー

デザートはキウイフルーツと蒟蒻ゼリー