皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

5歳児虐待の報道に心を痛めています。

同じ年頃の娘を持つ母親として、

怒りを覚えると共に謎というか不思議で仕方がありません。

 

今朝も旦那とその話ばかりでした。

 

「きょうよりもっとできるようにするから・・・」

こんな反省文を早朝から書く5歳児って。

そうさせている環境や子供の気持ちを思うと涙が出てきます。

 

私も感情だけで、

娘を叱りつけることがあります。

同性ですし、女の子は口が達者ですから喧嘩にもなります。

でも「ママ大好き」と何度も言ってくれます。

昨日も「大好き」の言い合いをして疲れました(笑)

 

改めて、この小さな幸せを大切にしようと思い反省しました。

 

♦お・ま・け♦

この間の幼稚園弁当です。

鮭おにぎり・カニカマ入り卵焼き

ミートボール・焼きビーフン、ウインナー、枝豆ピック

デザートはキウイフルーツと蒟蒻ゼリー

 

この日は疲れ過ぎてて

冷蔵庫にあるもの弁当になってしまいました。

 

いつ頃だったかな?

2週間くらい前かもしれませんが

体調が悪いのに無理してお風呂に入りぶっ倒れてから

そのまま体調が優れません。

 

立ちくらみがしたり、

背中がムズムズしたりで寝れなかったりと

ストレスで自律神経がやられてるのか

更年期の初期症状なのか単なる鉄分不足なのか

PMS症状なのか訳が分からない状態です。

 

それなりに対処しての~んびりしています。

ここ数日は、旦那が私を別室で就寝させてくれました。

 

今日は久々に晴れたし気持ちがいいです。

何にでも、誰にでも感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。