皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

今日は娘の水泳教室の日です。

恥ずかしいお話、まだ娘は髪の毛を洗う時

頭からシャワーをジャーッと流せません。

後頭部を流した後で横抱きにして前や横の部分は流しています。

 

幼稚園から水泳教室が始まると聞き、

とりあえず顔を洗う訓練だけはやっていました。

顔は洗えるようになったのですが、

まだ頭からシャワーをかけることは拒否しています。

 

でも、水泳教室なら

最初に頭からシャワーを浴びないとダメだろうし・・・。

もう心配でなりません。

水泳教室をきっかけに頭からシャワーOKになればいいのですが。

 

水泳教室が終わったらお弁当タイム。

今日は疲れて食べられないんじゃないかしら?

 

♦お・ま・け♦

今日の幼稚園弁当です。

ワカメご飯おにぎり・カニカマ入り卵焼き

ウインナー・ペンネのナポリタン風・ミートボール

デザートはキウイフルーツと蒟蒻ゼリー

 

帰宅したら少しお昼寝をさせようと思っています。

GW明けから一週間、

よく頑張ったと思うので褒めてあげなくちゃです。

 

日曜日は母の日ですね。

 

まだまだ感謝する側の私ですが、

娘からは何やら似顔絵らしきものが貰えるらしいです(笑)

今からとっても楽しみです♪