皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

今日は私達家族の睡眠事情について書きます。

どのお宅もそうかもしれませんが、

娘は寝相が酷過ぎて、

私は一晩熟睡出来た日なんて一度もありません。

 

川の字で寝ることに

憧れていたこともありましたが早く一人で寝たいです(苦笑)

うちは、川の真ん中(娘)が横になってしまうことで

「川」でなく「H」の文字が出来上がっています。

 

旦那が頭突き、

私が蹴りをくらうという最悪な睡眠時間。

突然ムクッと起き上って

突然倒れるので顔面に娘の後頭部が直撃なんて当たり前です。

 

そして、旦那は逃げていきました・・・(w_-;

※娘の部屋に私が独身時代に使っていた

シングルベットを置いているのですが、それを自分の寝床としちゃいました。

 

シングルマットを2つ並べ

キングサイズで寝ているので広いはずなのですが、

娘がほぼ占領し、

夜中にグルグル回転しているので私は端へ追いやられます。

※参考までに・・・

シングルマットの間には「すきまパット」を入れ

その上から2台用のベットパットとカバーを取り付けています。

 

冬場は毛布に掛け布団があったので

娘の動きを封じ込められたのですが、

布団が薄手になったことで自由に暴れまわる状態に・・・。

 

掛け布団を蹴り飛ばすので

風邪をひかないか心配で夜中に何度も起きます。

この動作がしんどくて・・・

 

我慢がしきれなくて

こちらを西松屋店舗にて購入しました。

 

「かいまきタオル」というもので

「スリーパー」の夏バージョン?なのかと思います。

これは1歳頃~8歳までOKです。

 

娘の身長98㎝で引きずらない程度の長さがあります。

可愛いピンクのツムツム柄で喜んで着ています。

安価な西松屋ブランド「ELEIN DOLL」の物と

比較すると生地がしっかりしていました。

 

私は手触りで(毛玉が出来そう)と感じたので

こちらは止めておきました。

 

ただ「ELFIN DOLL」の方が薄手で涼しそうだし、

洗濯した時にすぐに乾きそうでした。

もう少し暑くなってきたら追加購入するかもしれません。

 

お高めだけどこちらも良さそうですね。

これで娘が掛け布団を蹴り飛ばしていても

気にせずに寝れるようになりました。

ただ相変わらずの寝相なので、熟睡はまったく出来ていません。

 

ほんの少しでも

風邪予防になれば・・・という親の自己満足だけでした(笑)

 

たまには一人でぐっすり寝たいよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。