皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

娘の「扁桃炎」はなかなか回復しません。

看てる側の私も口内炎が出来たりと絶不調です。

 

週末、解熱剤がなくなってしまったので

前回受診したかかりつけ医の耳鼻科咽喉科へ出向きました。

土曜日ということもあって

朝一番で行ったにも関わらず病院は大混雑していました。

受付に行くと

看護師から「小児科へは行かれましたか?」と聞かれました。

 

私は「いいえ、行っていません」と答えました。

当然ですよね?

ここで「扁桃炎」と診断されて

「熱が続くようでしたらまた診せて下さい」と

医師から言われてるんですから。

 

すると看護師が

「熱だけなら小児科へ行って下さい」とかなり強い口調で言いました。

 

小児科受診を勧めてくれたのかもしれませんが

あの口調からは「迷惑です」にしか聞こえませんでした・・・(ノ_-。)

 

娘は鼻が弱いので耳鼻咽喉科をかかりつけ医としています。

※私も一緒に診察してもらえますし。

小児科はお腹を壊した時や予防接種・健診などで利用しています。

 

何とも言えない気持ちで小児科に到着。

受付で今までの経緯

(娘の症状や小児科を勧められたこと)を説明しました。

 

診察室に呼ばれると

最初に先生は「僕が○○先生(←耳鼻咽喉科の先生の名前)の立場なら

熱が下がらないからと別の病院に行かれるのはいい気持ちがしないね」と

話しました。

 

え?違いますけど。

その耳鼻咽喉科から「小児科へ行け」と言われたんですけど。

いい気持ちがしなかったのは私なんですけどーっ(w_-;

 

反論するタイミングもなく

娘の診察が始まり、アデノウイルスの再検査もしました。

検査は陰性。

やはり「扁桃炎」だということで同じ薬が追加されました。

 

検査結果を聞く際、

小児科の先生にはしっかり反論しておきました。

熱が下がらないから別の病院を受診したわけではありません!

前回受診した耳鼻咽喉科から小児科受診を勧められこちらに来たんです!と。

 

まだ浮上出来ずのまま

新年度が始まってしまいました。

 

何とか今週中には復活したいです。