皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

春休み・・・正直どう過ごしていいのか悩んでいます。

 

一人っ子の娘。

近所にお友達は住んでおらず

当然のことながら兄弟もいないので遊ぶ子がいません。

公園に出掛けると

連日、幼稚園の知り合いがやってきました。

一緒に遊びはするのですが、

同学年でない、普段仲良しさんではない、

お友達は自分の兄弟姉妹と遊ぶので輪に入れないで

つまらないそぶりを見せました。

 

そして、昨日は「公園ばっかり嫌だ」と言い出しました。

私は少し遠出して、

別の公園に行こうとお弁当(アルミホイルに包んだおにぎり)を

準備していたのですが、娘に拒否されたために一日家に居る羽目に・・・。

 

せっかく準備していたのに凹みました。

 

昔から一人遊びも出来ない子です。

ごっこ遊びを一人二役してやるようなこともありません。

遊ぶ玩具は沢山あるのに全然遊ぼうとしません。

頼みの爺婆も連日仕事が忙しく・・・

旦那も仕事が忙しく、家にいないも同然です。

 

幼稚園に入る前までは

近所の支援センターを利用していましたが、

未就園児限定の決まりがあるので、もう行くことは出来ません。

 

実家に帰ろうかとも考えましたが

母は祖母の介護で大変なのに

私達が行って更に負担になってはいけないと思いました。

 

孤独だ・・・。

 

ストレスから胸の痛みと頭痛に苦しみました。

やはり田舎過ぎる場所に住むんじゃなかったと後悔しました。

 

田舎で子育てなんて不便しかないよ。

 

ネガティブ感情が勝ってしまって

久し振りに後悔ばかりになってしまい散々な一日でした。

 

明日はどう過ごそう?

お花見に行く?お菓子でも作る?悩みながら眠りました。

 

深夜1時頃・・・娘の体が熱いことに気が付きました。

熱を計ると39度!

娘に風邪の症状は見られません。

とりあえず解熱剤を飲ませ様子見をしています。

 

どう過ごすも家に居るしかなくなりました。

 

何とかテレビに助けられ大人しくしていますが

このお天気のいい日に一日室内でテレビ漬けなんて・・・(w_-;

 

何とかこの気持ちから浮上したいものです。