皆さん、こんにちは・・・(*^▽^*)


今日は気持ちいいお天気ですが

ぶっ倒れそうな暑さですね~。


うちはアパートの2階住みだから

屋根からの熱をまともに受けちゃって

朝6時で室温が30.2度になっていました。


娘は髪の毛の生え際(おでこ)に汗疹が出き

「痛い~」とおでこを触っています。

ピンで留めてやろうにも嫌がるし~、夏は問題多しです。

今日はワンピース1枚そのまま素肌に着せています。

(H&Mにて 599円)


先日、実母が遊びに来た時

「この部屋特に臭い」と、

リッチと娘が寝てる寝室が特に臭いと

部屋の臭いについて注意されてしまいました。


梅雨時でお布団も干せていなかったし

布団カバーやシーツも洗えてなかったし・・・。

でも、自分では清潔にしているつもりだったんですよね。

臭うって不潔極まりないじゃん!とショックでした・・・(´_`。)


今まで何も言わなかった実母が

始めて「臭い」と言ったんですからひどいのでしょう。


子供のいる家って臭いんですかね。

おむつ替えをしているからというのもあると思います。

うちは一軒家じゃないから汚物はおむつバケツに入れるし

そのおむつバケツはカートリッジ式ではないし。


もちろん、取れる汚物は流しています。

その後、おむつを丸めてナイロン袋に入れて

トイレに置いてるおむつバケツに入れるようにしています。


リッチも他の方の家へお邪魔すると

その家独特の臭いが気になる事もありますが

まぁ自分の家も臭かったのね・・・。


今日はお天気になったのでお洗濯を3回。

お布団は干して、布団カバーなどは洗い、

ベットのマットレスも立てて日が当たるようにしました。

気になるのでぬいぐるみ達も陰干ししてやりました。


娘がいるので

柔軟剤や芳香剤は自然に近いものしか使用していません。

今は虫よけの為にこちらをルームコロンとしても使用中です。

かなり柑橘系の香りがするんだけどな。


それにしても実母って

本当に厳しいと言うかダメ出しが多いし、

何でも直球なんですよね。

色々と対策を講じてみようと思います。


アメンバー申請についてはこちら を参考にして下さい。


コメントへのお返事が遅くなっていて申し訳ないです。

少しずつ返していきますので、読んでやって下さいませ。

温かいコメントに感謝しております♪


ドキドキランキングに参加していますドキドキ

お帰りの際、ポチッと応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村

1人外食できる? ブログネタ:1人外食できる? 参加中

私はできる 派!


職業柄(←過去)

いきなり、初めて来た場所で

そして1人で食事をする事が当たり前だったので

1人で外食なんて楽々です。


立ち食いでも何でもOKです。

今は娘がいるので、逆に1人で外食がしてみたい位です。
ドリンクバーでも楽しみながらゆっくりと雑誌を読むとか。

1人外食できる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?