昨日、旦那が残業をせずに帰宅しました。


本来、毎週水曜日は「NO残業DAY」なのです。

でも、誰も守ってないというか・・・

昨日は上司から「帰れ」と指示を受け帰ってきたのです。


愛媛の公務員の残業レベルはブラック企業並み

(所属課によっては違うけど)

こう書き続けたら何か変わるのかもしれないと・・・。

だって「帰れ」と指示を受けたのは初めてだったのですから。


我が家の昨夜の夕飯は「キーマカレー」

自分で作ったにも関わらず超美味しく出来ました。

・・・キーマカレーをレタスにつけて食べるのが好き♡


旦那が帰ってきたので娘はテンションMAXです。

旦那とアクロバティックな遊びばかりしていました。

(前はこれが当たり前だったのに~)少し涙が出ました。


私は夕飯を食べた後、

娘を旦那に任せて買物へ行かせてもらいました。


日本って変な国ですね。

夫婦で育児が出来なくて・・・

サービス残業という変な名前の残業が存在して・・・


サゲサゲ↓サゲサゲ↓ランキングに参加していますサゲサゲ↓サゲサゲ↓

いつも応援ありがとうございます。

皆さんの応援ポチッが更新の励みになっています。


にほんブログ村