皆さん、こんにちは。


我が家の娘も生後200日となりました。

(生後6ヶ月16日)


お食い初めから更に100日経過しちゃったんですね。

うつ伏せで遊ぶ事も余裕です。

みんなに驚かれるのがこの髪の毛の量です。

数日前に全体を2cm程度カットしてあげたんですよ~。


離乳食は、10倍粥・人参・かぼちゃをクリアしました。

かぼちゃは甘くて気に入ったのがお口を開けて待っています。


最近の娘の1日(3月6日)を記録しておきます。


深夜2時・・・起床

おむつ替え&ミルク(160ml)

1時間程度添い寝してやると自然に眠る


私6時45分起床

お弁当作り・アイロンがけなど家事をこなし

適当な時間に旦那を起こして出勤させてから洗濯を開始


適当に朝ご飯


8時頃・・・娘起床

おむつ替え&ミルク(100ml)

寝起きは超がつくくらいご機嫌


軽く掃除機をかけ、手が空いたら娘と遊ぶ

遊びは以前と変わらず鏡を見ての「いないいないばぁ~」

高い高いも大好き

怖がりそうな遊びほど大喜び


おむつ替え(う○ち)

娘は決まって午前中・・・、産まれてから1度も便秘なし

ペプチドミルク&ベビーマッサージの効果大!


11時半頃

離乳食(10倍粥&人参ペースト)

ミルクを160mlを飲みながら眠るものの30分程度で起きる


私のお昼は適当・・・

その後、家計簿をつけながら娘のお相手。


口を尖らせて遊ぶのが楽しいのか

「ぶぅぶぅ」が止まらない(よだれ飛びまくり)

一緒に「ぶぅぶぅ」言ってやると大喜び

キャッキャと笑う


15時頃

おむつ替え&ミルク200ml

その後は眠い眠いで大泣き

何とか寝かせ、洗濯物を取り込みたたんで片づける


18時頃、旦那が帰宅したら一緒に買い物へ


20時頃帰宅、

ミルクをあげようとしたらミルクも拒否!

仕方がないので自分達の夕食を先に済ませる


20時半頃 

ミルク200ml


21時半 娘をお風呂に入れる

22時半 娘就寝

旦那の添い寝ですぐに就寝


23時 私、お風呂 ここから自由時間


娘がトータルで飲んだミルクの量は820ml。

 

動きが激しくなってきて大変ですが子育て楽しめてます♪