皆さん、こんにちは。


木曜日に退院して

いつ起こるか分からない出産にビクビクしながら生活をしているのですが、

入院していた時と明らかに違う点が出てきました。


ドクロ足がゾウのようにむくんできた


入院中はベットの上で安静状態だったので

トイレへ行く程度しか歩く事が出来なかったのですが

自宅に戻ってからは、

普通に家事をしているせいか足がむくんできました。


メディキュットを履いても

改善されない位のむくみになってます・・・(ノ◇≦。)

病院では野菜を嫌というほど食べていたので

それも関係しているのかなぁ?


何故、動いているのにむくむかな?

病院でむくんでいたなら理解出来るけど。謎です。


ドクロ仰向けで寝れなくなった


病院のベットは固かったので

横で寝る方がお腹に負担がかかっていて、

仰向けで寝ていたのですが

自宅に戻って自分のベットで寝るようになってからは

マットレスが病院より柔らかいので、

仰向けで寝ると

腰からお尻全体が沈みこんでしまい溺れた感じに(笑)


とにかくお腹が重くて重くて寝れなくなりました。

今は横向きで寝る事しか出来なくなっています。


毎日、雑巾で拭き掃除をして体は動かしていますが、

なんせ暑いから動く時間って限られてきますよね?


お散歩なんて昼間にしたら熱中症になりそうで怖いしー(@_@)


今日は旦那と一緒に美容室へ行って

今まで入院していて出来なかったお中元を済ませて

赤ちゃん本舗で最終のお買い物をしてきたいと思っています♪