皆さん、こんにちは。


正直、かなり焦っています・・・(-。-;)


今まで切迫早産で入院して

早産にならないように予防をしてきたのですが、

退院した途端「まだ産まれないのか?」と身内が騒ぎ始めました。


もともと早産の恐れがあったんだから

投薬を止めたならすぐに産まれるだろうという考えなんです。

・・・退院してまだ間もないんですけど?


お盆という事もあり親戚が帰省していて

出来るなら赤ちゃんを見て帰りたい・・・と思っているようです。


そこで・・・

出産予定日に生まれる確率を検索してみました。

すると、予定日に生まれる赤ちゃんは20人に1人だとか。


1番お産が起きていたのは、やはり予定日なのですが

件数からすると少なく、全体の6.3%に過ぎないという事です。


37週=3.7%、

38週=12.5%

39週=30.8%

40週=34.9%

41週=78.1%


いますぐ(37週)産まれる方が稀だという事なんですね。

陣痛を起こすのは赤ちゃん・・・

こちらの都合で産む日を決める事なんて出来ませんよね?


とりあえずオロナミンCを飲んで

焼肉も食べてみようかと思ってますが(笑)


美容室に行って、

お中元終わらせて(←すいません、遅くて)

それからならいつ産まれてきてもいいかな~と思っています。