切迫早産にて入院中・・・「入院37日目」

 


旦那が課長さんから個人的に呼び出しをされたそうです。

何かミスでもしたかな?
不安に思いながら行ってみると
「もう産まれたやろう?おめでとう!」と出産祝いをくれたそうです。

「課長、それがまだなんです」旦那が言うと
「あれっ?結構前に奥さんが入院がしたって聞いたぞ」と課長。

普通、夏に出産予定と聞いてて
入院したとなれば出産で入院したと誰でも勘違いしちゃいますよね。

「課長、入院はしてるんですが
早産になりそうなんで入院させられたんです。
でも木曜日に退院が決まりまして・・・これから出産です」

旦那が説明をしていると
周りはクスクス笑っていたそうです。
みんな旦那と仲良くしてもらっている上司や先輩方ばかり。

「じゃ、また今度取りにきてや~」
出産祝いは産まれてから頂く事になりました。(当たり前か)

この話をテンション高めで話してくれた旦那はとても嬉しそうでした。

そりゃそうだよね。
「子供さんは?」と聞かれた事は何度もあっただろうし、
やっとみんなからお祝いしてもらえるんだもん。

本日で36wが終了します♪
無事に切迫早産を乗り切りこの病院を退院する事が出来ます。

この後は、自宅側のかかりつけの産院に戻り出産に備えます。
この病院を退院したらかかりつけの産院に直行する事が条件なので
自宅に帰れるかどうかは不明です。
提携病院同士のお約束なのかもしれませんね。

なので明日からブログを更新出来るかもわかりません。
無事に自宅に帰れたら、またご報告したいと思っています。



Android携帯からの投稿