切迫早産にて入院中・・・「入院35日目」

 

昨日、旦那がこの病院では最後になるだろう?
面会に来てくれました。

退院が近づき浮かれている旦那が
「赤ちゃんを見に行ってみない?」と言い出しました。
たしかに新生児室はこのフロア内にあるし
窓ガラスごしに赤ちゃんが見れるようになっています。

そこで新生児室へ行ってみました。
赤ちゃんを見る機会はあっても、
なかなか新生児を見る機会なんてないですもんね。

そこで4人の可愛い新生児を見たのですが
産まれてきた時の体重で見た目の大きさが全然違う事に驚きました。

未熟児ではない2.500gを越えた新生児でも
やはり3.000gの新生児とでは全然見た目が違うんです!
特に頭の大きさが全然違います。

私のお腹の赤ちゃんも
すでに2.500gは越えているらしいので
産んでいい時期がきたらすぐに産みたいな・・・と思いました。

もう少し大きめ(3.500g)で産まれた新生児は更に立派。
ここまで大きくなっちゃったら出てこないぞと思いました。

凄いよ、母はみんな凄い!
こんなに大きくなるまでお腹で育てて産み出すんだから。
その後、育児に追われてもめげないし本当に母は強い生き物だわー。

自分にこんな凄いことが出来るんだろうか?
不安になってきました。

「ポポンと産んでよー」と旦那が笑って言いましたが
「こんなに大きなものがポポンと出るわけないやろ?」
と言い返しました。

男はのんきで羨ましい限りです。

精神状態が安定しているせいか
お腹の張りはあるものの落ち着いているように感じます。

後、もう少しなので頑張ります。



Android携帯からの投稿