切迫早産にて入院中・・・「入院324日目」


この病室で1番の主となっていた私ですが
一応、退院が決定しました・・・p(^-^)q

旦那がこの時期、1番仕事が忙しくなるので
どうしても自宅近くの産院で出産をしたかったんです。

他にも色々理由はありますが。

この病院へ緊急入院した時から
希望は伝えてましたので、早産の恐れがなくなったら退院の予定でした。
でも最初は1週間の入院予定が
どんどん延びてしまいどうなる事かと思ってました。

今日の診察で
退院の日を決めてもらえるという事を聞き嬉しくてたまりません。

おしるしらしい出血もほぼ止まりました。
出血量が多かったのは今までお腹が張り過ぎたせいで
どんどん出血してしまいそれが溜まってしまったのだとか。

臨月になってからNSTを初めて経験する妊婦さんも多いみたいですね。

私の場合、このNST40分程度で
ドカンと大きい張りが5回位は出てました。
(陣痛の大きいのと変わらないらしい)

子宮口が開いたり破水したらアウトでしたが
子宮口がしっかりしていて子宮頸管の長さが保てたから
大事にはならなかったのだと思います。

37週までもう少し日がありますが耐えられたらと思います。

ここ数日、お腹の赤ちゃんの蹴りで肋骨付近が痛くてたまりません。
「女の子なのにどれだけ足癖が悪いんだろう」
パジャマの上からでも分かるほど暴れ回っています。

このブログを見て下さってる方々は
私と同じ妊婦さんが多いだろうと思います。

一緒に頑張りましょうね♪



Android携帯からの投稿