切迫早産にて入院中・・・「入院30日目」

 

昨夜、おしるしかも?と

思われる出血があったのですがまだ出血は続いています。

お腹の痛みなどはまったくなく安静にしておくしか方法はありません。

お腹の張りもありますが、
慣れっこなので焦りはありません。

ここまで週数が進んでいると
今更、点滴で張りを止める必要はなく
飲み薬(ウテメリン)だけで経過観察の状態となりました。

シャワーも短時間ならOKとなりました。
今日で35wも最後の日となり、明日からは36wです。
ここまで持たせる事が出来たなら、
出産予定日まで大丈夫と説明されている産婦人科HPも見つけました。

37wからはガンガン動いてもいいんだとか。
安静を強いられてるリッチには嬉しい事です。

後1週間・・・
ここを退院して以前から通っている産院で出産したいです!
もう食事のローテーションにも飽きてきたんだもん(苦笑)

まだ絨毛膜羊膜炎の疑いがあるのか
(1度は完治したはずなんだけどな)
今日はエラスターゼ検査をする予定だったようですが
血液が溜まってるから検査が出来ないとの事でした。

いつものように内診して「ミラクリット」というお薬を入れています。
この「ミラクリット」についてはスルーしてきたんですが
ミラクルからもじった素晴らしい薬のようです。

破水もしにくくなるんだとか。

この薬がある事で早産の予防が出来ているそうです。
ただし保険適応外の薬なので
高額だとネットでは書かれてるんですよね。
そんな説明は病院から一言もありませんけど?

医療費がどれだけかかっているのかも不明。
ま、その為に生命保険に加入してるんだし
高額医療制度もあるんだから大丈夫だよね?

ここを無事に退院して1度は自宅に帰るのが目標です。

出血してるわりには
楽観的な自分が不思議でしょうがありません。勘なのかしら?



Android携帯からの投稿