本日、おしるしらしい出血がありました。
真っ赤な鮮血で生理2日目ほどじゃないですけど
3日目程度の出血が続いています。

おりものシートでは対処出来ない量かな?
多い日の昼用ナプキンを当てていてちょうどいい感じです。

最初は内診した時に傷が出来たのか
刺激したから出血したのかと思ったんですが
先生の内診では傷などは見当たらなかったようです。

エコーもしてもらいましたが異常はないようです。
「間違いなく赤ちゃんは元気ですから」
こう言ってもらえたのは救いです。

だけど、周期が足りないので(本日35w5d)
産まれてしまったら赤ちゃんは保育器行きと言われてしまいました。
今のところ安静にしておくほか方法はないようです。

育ちはいいみたいでギリギリ未熟児ではないようです。

おしるしってない人も多いし
あったとしてもすぐに出産になる人は少ないようです。
(平均2~3日とか書かれてるサイトもありました)
リッチの場合は、毎日お腹の張りと闘っているので
これからどうなるやらさっぱり分かりません。

出来るだけ出産が遅れてくれるのを祈るのみです。

こちらは初めての事で動揺しているのに先生は落ち着いたものです。
お恥ずかしいですが血を見た瞬間に震えがきました。

今まで早産にならないよう耐えてきたのに
後少しのところで出産になっちゃうかもしれないなんて。

こうなれば覚悟を決めるしかありません。
赤ちゃんに負担がかからないように切るなりなんなりしてくれっ!

大騒ぎしたものの陣痛来ないじゃん
破水もしないじゃんって笑い話になるかもしれませんが
様子見状態なのでお許し下さいませ。

ブログの更新が止まったら出産したと思って下さい。


Android携帯からの投稿