切迫早産で入院中・・・「入院29日目」

 

福田萌さんが緊急帝王切開で出産されましたね。

まずはおめでとうございます♪

出産予定日が1日しか変わらないという事もあり
彼女のブログなど参考にさせてもらっていたので驚いてしまいました。

自宅での突然の破水にはびっくりしたでしょうね。
(1ヶ月先だと思ってたんですから当然です)

私も看護師さんから
モニターでお腹が張るたびに
「出血はないですか?破水感はないですか?」と聞かれます。
いまいち、破水感というものが分かりませんが。
だって産んだ事ないんですもん(苦笑)

早産の危険があるから入院して
万が一の時に備えているんですが
37週までもたなくて早産された人を沢山見てきました。

案外、産んでしまうとケロッとされてはいますが
赤ちゃんと一緒に退院する事が出来ない、
突然の事で母乳が出ない、

またはあげられる状況ではない方も多いのが事実です。

毎日祈る事しか出来なくてもどかしいのですが
お母さんのお腹の中1日が
保育器1週間にも相当するらしいので
「出来るだけお腹の中で育ててね」と言われ続けています。

運命だとは言え、これだけ医学が発達しても
思うようにならない神秘的な事なんだと感じています。



Android携帯からの投稿