入院してからというもの寝不足が続いています。

同室の患者さんの中に、
昔やんちゃしてた?っていうちょっと見た目悪そうな子がいます。

私が生理的に苦手とするような子で
ご飯を「飯」、食べるを「食う」と言うような若い女の子です。
男性が言うのは抵抗ないんですが、
女性がこういう言葉遣いをするのは苦手なんです。

京都育ちのリッチは、
何かと言葉の先頭に

「お」をつけて話すことに慣れてしまってるので尚更苦手なんです。

お茶碗、お箸とかね、
おみかん、おこた(こたつの事ね)

その彼女の旦那様やお見舞いに来る友人達も

私からしたら常識知らずな方たちで、
見た目や言葉遣いが悪いだけでなく、ルールも守れてません。

面会時間は守れてないし病室でラーメン食べちゃうし。
看護師さんに「マジで」とか言っちゃうし(呆)

要するに敬語がまったく使えないんですよね。
ここまでは、私がおばちゃんだから感じる事なのかもしれませんが。

お話は戻りまして、私の寝不足の原因なんですが
この彼女のいびきが凄すぎて眠れないんです。

例えると、酔っぱらいの中年親父がネクタイだけはずして
ソファーに倒れ混んで寝てしまった時のようないびきです。

豚の鳴き声とカラスの鳴き声をミックスしたようないびきで
消灯した21時頃から朝まで続きます。
テレビのイヤホンをつけていても聞こえる大きさで私はノイローゼ気味。

もう3週間以上この状態なので
夜中トイレに起き出した時にベットを蹴ってやろうか?
鼻をつまんでやろうか?と何度思ったかしれません。

もうね、我慢の限界に来てるんですよ。

我が家の旦那でもここまでいびきはひどくありません。
入院しているのだから(いびきも治してもらえば?)と思うほど。

きっと同室の皆さん、みんな寝不足だと思います。
寝れなくて起きてるのがお互い分かりますもん。

彼女の容態がどのようなものなのか知りませんが
シャワーには朝一番で入れるし歩いて売店にも行っています。
飲み薬が朝に1回あるだけで週末はほぼ外泊をしています。
切迫早産ではないのかもしれないです。

双子や逆子、高血圧持ちと色々な妊婦さんがいらっしゃいますからね。
でも彼女が外泊してる時がゆっくり眠れる貴重な夜となります。

今日は金曜日だから帰ってくれたらいいのにな~

昨夜は耳栓をつけて対処しましたが耳栓をつけても多少マシな程度です。

個室なんて、この大学病院で空いてないし出たくても出れないし。

この愚痴を旦那にメールすると
「死語かもしれないけど親父ギャルだね」って。

私は怪獣と呼ばせてもらってますけどね。

これを書いている最中に病院全体がドスンと揺れました。
驚いて声をあげた方も!
縦揺れでした。
すぐに看護師さんが回ってくれて「大丈夫でしたか?」と
聞いてくれたんですけどね。

テレビをつけてみても地震速報はないし
もしかしたら雷が落ちたのかも?っていう話になりました。

あ!地震速報出た。
四国地方で震度2の地震でした。
病院の5階にいるからあんなに揺れたんだね。

怖いっ・・・(;つД`)
ますます怖くて寝てられませんよ。

つまらない愚痴話でした。



Android携帯からの投稿