切迫早産にて入院中・・・「入院23日目」

 

朝食 パン1個半・牛乳・スープ・サラダ・フルーツ

昼食 ご飯・さかなの蒸し物と山芋和え・ごまみそ和え・サラダ・フルーツ

夕食 ご飯・鶏肉の治部煮・たらこ炒め・フルーツ

 

膣洗浄+膣剤

(様子を診てましたが再度開始です)

 

NSTの結果が悪く頓服薬追加

急遽診察となりなんと歩く事も許されず車いす移動となりました。

 

昨日は診察の後にエコーもしてもらいました。
エコーはないかと思っていたので嬉しかったです。

「キャー、可愛い可愛い」って
言ってもらえるのは嬉しいんだけど
私にはさっぱり赤ちゃんのお顔が分かりません。

エコー画面にブラインドが反射しちゃってるんだよね。

赤ちゃんの推定体重は2.400gだそうです。
なんかリアルに感じたのが足のサイズです。
6.2㎝あるんですって!

特徴として唇がポテッとしているらしく
私も唇には厚みがあるほうなのですが
それよりもっとポテッとしているようなのです。

これは旦那に似たんだ!!!

その事を旦那に報告すると
「じゃ、アンジェリーナ ジョリーじゃん」と言う始末。
こんな、こってこての純日本人顔の両親から
アンジェリーナ ジョリーは産まれませんからっ!

恥ずかしくなってきたのと呆れたのと
同時に赤ちゃんに会うのが楽しみでたまらなくなってきました。

自分のお腹の中に旦那と同じ唇をした子がいるなんて不思議。

後、2週間ほど頑張れば産んでも大丈夫。
一緒に退院するには病院で耐えるしかないんだ。

なんか勇気が湧いてきます。
子供の力によって、自分達は親になっていくんだ・・・
「母は強し」なんて言われるようになっていくんだと感じました。

毎日学習する事が多くて驚いています。



Android携帯からの投稿