切迫早産で入院中・・・「入院20日目」

 

朝食 パン1個半・牛乳・スープ・サラダ・フルーツ

昼食 ご飯・肉の野菜ロール巻・ごった汁・・・ほうれん草のおかか和え・ヨーグルト

夕食 魚の南蛮漬け・焼き野菜・シソ和え・ナスの味噌炒め・フルーツ

 

NSTの結果が悪く頓服薬追加。

 

今日は参議院議員選挙の投票日ですね。
すでに病院で不在者投票を済ませているので余裕です。
今晩は選挙特番ばかりで見る番組がないかもしれないなー。

今日は入院していて必要と感じたもののお話です。

普通に出産する為のだけの入院用品なら
ここまで必要ないと思います。
また、病院によって色々違ってくるとは思います。

出産する事も考えて準備はしてました。
急な入院だったので1度は実母へ自宅へ行ってもらいましたが。

産褥ショーツ、お産用・破水用パッド
授乳用ブラ、母乳パッド、マタニティー用パジャマ
スリッパ、秒針のある時計、お食事セット(お箸とかスプーンとか)
ペットボトルにつけれるストロー(寝てても飲めるもの)
バスタオル、スポーツタオル
BOXティッシュ、除菌ウェットティッシュ、洗面用具、ドライヤー
化粧品、筆記用具、携帯の充電器、小銭(100円玉ばかり)
自分用の爪切りやフェイスシェイバー、イヤホン
輪ゴム、Sフック、ガサガサ音が鳴らないナイロン袋、うちわ

一応、赤ちゃん用の爪切りとミトン

母子手帳、印鑑

これで不自由なく入院生活が送れています。
家族に持参してもらうのはペットボトル飲料くらいです。

お見舞いで頂くのはお菓子や雑誌です。
だけどすぐに食べないといけないようなお菓子には困っています。
夏場なので果物にも困っています。

なーんにも持ってきてくれなくていいんですよ。
来てくれた事だけで嬉しいんですから。

今日もドカンとお腹が張り、シャワー禁止となりました。
もう慣れっこになっちゃいましたけどね(笑)

今日もめげずに頑張りますか!



Android携帯からの投稿