切迫早産で入院中・・・「19日目」

 

朝食 パン1個半・牛乳・トマトスープ・サラダ・フルーツ

昼食 ご飯・鶏肉の味噌焼き・豆板醤炒め・サラダ・フルーツ

夕食 ご飯・豚ロースの生姜焼き・白菜の酢の物・卵スープ・フルーツ


昨日、病室に担当医がやってきました。

「リッチさーん、もうちょっと入院しておく?
毎日張りがあるしね、今産まれるには週数が早すぎるから。
35.36週を越えたら大丈夫だから」

最初、私の入院は1週間程度と聞かされていました。
治りきっていなかった絨毛膜羊膜炎を完治させたら
定期的にあるお腹の張りも治ると思っていたらしいんです。

しかし炎症反応が消えたのにお腹の張りは治まらない。
原因は治したはずなのに・・・と先生も困ったようです。

そこで、もともと張りやすい体質なのでは?となったんです。

治療する箇所はないけど
張りやすい事を分かっていて退院させるわけにいかない
万が一、お腹が張り破水でもしたら産むしかなくなりますからね。

私は超がつく田舎暮らしなので
早産で産まれた赤ちゃんを対応してくれる機関も近所にありません。

じゃ、産んでいい時期までこの病院に入れておくしかない!
こう結論が出たようです。

まだ2週間以上この生活が続くわけー?( ̄▽ ̄;)

カラオケ行きたかった、焼き肉食べ放題行きたかった、
まだそうめん流しも行きたかった、お祭りにもバーゲンにも・・・

誰か2週間ほど、私を冷凍しておいて下さい。
退院の日に解凍してくれたらいいですからぁ(苦笑)



Android携帯からの投稿