切迫早産で入院中・・・「入院17日目」

 

朝食 パン17個半・牛乳・卵スープ・サラダ・フルーツ

昼食 冷やしうどん・焼きおにぎり・カリフラワーの梅肉和え・中華風炒め物

   フルーツ

夕食 ハヤシライス・切干大根・わかめスープ・サラダ・フルーツ

 

NST結果の結果が悪く頓服薬追加。

 

今日は病院で選挙をしました。人生最初で最後にしたいものです。

 

今日から34wに入りました。
お腹の張りに耐えてくれている我が子を誉めてあげたいです。

このまま、もうしばらくお腹の中にいてね。

7月21日に参議院選挙が行われますが
入院している私は不在者投票にも行けません。

かかさず選挙には行っていたので
もしかしたら今回だけは出来ないんじゃないかと思っていました。

こんな入院中に選挙だなんて...と思われる方もいるかもしれません。
しかし、生まれてくる子供の未来にも関わる大事な選挙ですからね。

親としてちゃんと日本の事を考えたいですね。

選びたい候補者がいない時は白紙で出せばいいんです。
選挙に行かない行為とはまったく違うものになると思います。

候補者の政策を理解し、こちらも考えて判断する
この行為に意味があるんじゃないかなーと思っています。

「いれる人がいない」と言って
選挙に無関心な人達が多い世の中になっちゃいました。

どうにかならないものですかね。

大きな病院ではちゃんと不在者投票が出来る日を設けてくれます。
ベットから動けない人は病室で投票する事だって出来ます。
産婦人科のフロアだったから、係りの方も女性という配慮もされてました。

私はありがたいとさえ感じてしまいました。

我が子にも選挙の大切さを教えたいと思っています。



Android携帯からの投稿