昨夜、相部屋のお向かいさんが帝王切開で出産されました。
※私と同じ33wでした。

陣痛と思われる痛みと張りがあり
最終的に子宮口が2センチ開いてしまったので
赤ちゃんの事を考え帝王切開になったようでした。

 

夜中の出来事、それも相部屋です。

陣痛に苦しむ声やら先生達の会話など全部聞こえてきました。

同じ部屋で起こっている出来事
他人事ではないので眠ってなんていられませんでした。

あんなに安静にしていたのにね。

 

帝王切開が決まって

家族に泣きながら連絡を取ってる声を聞いて私も涙が溢れてきました。

手術になるので旦那さんのサインがいるとか・・・。

悔しいだろうな
少しでも長くお腹にいてほしくて頑張ってきたのに。

帝王切開で生んだ後、赤ちゃんは小児科へ。
色々な検査を受けなければいけないようでした。
母親は一瞬我が子を見ただけ。
しばらく会う事は出来ないようです。

今の自分の置かれてる状況を思い知らされました。

精神的にやられてしまったのか、
こっちまでお腹の張りが強くなる始末。

「競争じゃないんだから、当分出てこなくていいからね」
とお腹の赤ちゃんに言い聞かせていました。

一睡もしていないので
昼間眠れる時に寝ておかないとね。

出産って個人差があって本当に大変な事ですね。



Android携帯からの投稿