切迫早産にて入院中・・・「入院12日目」

 

朝食 パン1個半・牛乳・オニオンスープ・サラダ・フルーツ

昼食 中華丼・わかめスープ・五目煮・フルーツ

夕食 ご飯・ブリ大根・中華風酢の物・レンコンの煮物

 

NSTの結果が悪かったです。

 

今日はお見舞いにもらったケーキを食べちゃいました。

 

昨日、突然看護師さんから
「リッチさん、検査がありますから診察へ」と指示がありました。

なんの事やら分からないまま検査を受けました。
どうやら炎症反応を調べていたようです。(エラスターゼ検査)

大体、急過ぎて何で入院したのか不明だったし
(切迫早産とだけ聞かされていました)
毎日、何の治療をしているやらも分からないままでした。

実母は「薬で治療してるんだから何かある」と言ってたのですが
先生に色々聞いてやろうと思っていたのでしっかり聞いてやりました。

はっきりと断言してませんでしたが
以前治療していた絨毛膜羊膜炎が完治してなかったみたいです。

かかりつけの産婦人科で判明し、
2週間の自宅安静を指示がされたやつです。

その後「もう大丈夫ですよ」と言われたから
無理しない程度に出産準備を進めていたのに
実は完治しないまま動いていたせいで病状が悪化していたようなんです。

今までは、その治療をしながら張り止めで早産防止をしていたわけです。

先生が言うには
私はもともとお腹が張りやすい体質でもあるとか。
年のせいでもないし何かをしたから悪いというわけでもない
張りの原因はどんな偉い医者にも分かっていないんだそうです。

ただ張りを押さえて早産を防止する事しか出来ないって。
だから、どうして張るんだろうねーとしか言えないんですって!

う~ん、体質は治せないもんね。

じゃ、この体質とお付き合いしていくしかないのか。

妊娠初期も投薬&安静の日々
妊娠後期は入院となってしまい、
自由は妊娠中期(安定期)しかありませんでした。

授かっただけでも幸せ、まして生まれて来てくれるんだから。

こう言い聞かせて
これからも頑張ろうと思います。

 

 




Android携帯からの投稿