切迫早産にて入院中・・・「10日目」

 

朝食 パン1個半・牛乳・コーンスープ・サラダ・フルーツ

昼食 ご飯・チゲ鍋・ベーコンとチーズの炒め物・酢の物・フルーツ

夕食 ご飯・塩サバ+レンコン・茶碗蒸し・黒豆・フルーツ

 

膣洗浄+膣剤

 

前回の妊婦健診で出来なかったエコーをしてもらう

(赤ちゃんの推定体重 2.200g)

 

今日はお腹の張りが少なかったからか
シャワーのお許しが出ました!(短めの15分のお約束です)

点滴を24時間差していないといけないので
シャワーの時は針をはずすのではなく途中の管を外してもらいます。

血液が固まらないお薬入れてから
手首ならラップでグルグル巻き

 

手の甲なら手袋をしてグルグル巻きにして

水が入らないようにしてからシャワーをします。

どっちにしろ、ほぼ片手しか使えないし
時間も決められているので洗うというより流すだけ。
シャンプーで全身をなでで流して終了という感じです。

髪の毛を乾かす事も出来ないので自然乾燥です。

これでもお許しが出ただけ幸せで
ダメな時は熱いタオルで全身を拭くだけですからねー。

3日に1度だけでもシャワーが出来るだけ感謝です。
シャワーを浴びた後はすごく疲れるんですけどね(;´д`)
おかげでその夜はよく眠れます。

今日から妊娠33wとなりました。
37wまでもう少しの辛抱です。もう少しお腹の中にいてね。

とにかく頑張らなくちゃね。



Android携帯からの投稿