妊娠中期(24w)で感じた体の変化メモです。


一週間に1度、

自分が感じた事を書いていきたいと思っています。

リッチの楽しい?田舎暮らし日記


妊娠7ヶ月の最初の一週間が過ぎました。

ますますお腹が大きくなり、

上から下までジロジロ見られるようになりました。


胆道ですが、赤ちゃんは夜行性なのか

夕方から夜(特に寝る前)にボコボコと動き回ります。

朝がめちゃくちゃ弱い・・・

これは旦那に似たんだと思っています(笑)


今から夜泣きがひどくて寝てくれないのでは?と心配です。


便秘対策は相変わらず「マグミット錠」様様です。

最近はどっちかっていうと

お腹を壊し気味になったかもしれませんね。


毎朝のヨーグルト、プルーン、りんごと

寝る前のラブレ1本が効いてるのかもしれませんね♪

あ、納豆も毎日必ず食べています。

腰痛・頻尿・体の痒み・むくみ・・・

体の痒みは特にお腹まわりがひどくなってきました。

腹帯のせいかな?


むくみは多少治まってきました。


腰痛と頻尿は相変わらず

まともに床に座る事が出来なくて、

いつも片手で体を支えています。

・・・我が家にはソファというものがない!


洗濯洗剤を「arau(アラウ)にしました。

赤ちゃん本舗で貰った試供品を使ってから、

赤ちゃん本舗限定のセットをとりあえず買いました。
リッチの楽しい?田舎暮らし日記
これから使い続けていくので、

その後「楽天市場」で詰め替えの底値チェックもしておきました。


昨日の妊婦健診で

切迫早産とはいかないけど早産の危険があると言われました。

(子宮頸管が短くなっているそうです)


絶対安静ではないけど安静に・・・

普通でいいけど無理はしないように・・・


まだまだお腹の中で大きくなってほしいので

あまり急いで出てこようとしなくていいからね~と言っています。


次は25wが終わった時点で書きたいと思っています♪