皆さん、こんにちは。


妊娠中期(22w)で感じた体の変化メモです。


一週間に1度

自分が感じた事を書いていきたいと思っています。

22w6d・・・昨日が妊婦健診の日でした。

何と言っても性別が判明した事が大きかったですね。

※確定ではありません!


今まではお腹の中の赤ちゃんだったのが息子か娘なんですから!

これで旦那もやっと実感が持てるようになったみたいです。


一応、娘という事で真面目に名前も考え始めました。


腰痛・頻尿・体の痒み
最近の頻尿具合はハンパではありません・・・(笑)


腰痛は同じ姿勢でいると辛くなってきます。

床に座る時は、ちょっと下品ですがあぐらをかいて座っています。


体の痒みは少し減ったかも。


むくみ
昼間・寝る時とメディキュット対策で乗り切っています。

むくみ予防となる食品も意識して食べるようにしています。

 

胎動は感じるのですが向きを変えたのかな?

強烈ヒットの場所が変わっているような気がしています。

胎動って感じ始めると、ない時が不安で仕方なくなってしまいます。


ときどき旦那もお腹を触って確認してますが、

そういう時に限って動くのを止めてしまうので不思議ですね~。


胸が乳首マッサージを始めた事で更に巨大化してきました・・・(笑)

これだけ胸が大きいのは人生最初で最後だと思っています。


便秘対策も頑張っています。

「マグミット錠」と食品とで下剤は避ける事が出来ています。


体重も何となく管理出来ているようです。

妊娠してから現在までで+4.5㎏となっているので油断は出来ませんね!

「野菜とキノコ類ならいくらでも食べていい」と

言われているので毎食サラダを食べています。

ドレッシングも手作りしてますよ~。

 


今は楽しく妊婦日記を書いてますがここまでには色々ありました。

不妊・流産・不育を乗り越えてきたつもりです。


日々感謝する事・・・、そして自分を褒めてあげる事・・・

毎日が奇跡なのだと感謝して過ごしています。


次は23wが終わった時点で書きたいと思っています♪