皆さん、こんにちは。


妊娠中期(20w)で感じた体の変化メモです。


一週間に1度

自分が感じた事を書いていきたいと思っています。

妊娠6ヶ月となると本当に妊婦さんらしくなりますね。

お腹や腰回りなどどんどん大きくなっているような気がして怖いです。


胸もお尻もパンパンだしこれは女性じゃないな~(笑)

鏡を見てはやっぱり母親の体つきなんだ・・・と実感しています。


お腹まわりが毛深くなってきました。

人間も動物なんだと妙に納得してしまいました。


最近は水分を意識的に摂るようにしているので頻尿です。

お腹の羊水が3時間ごとに交換されるらしいので、

少しでも綺麗な羊水を・・・と

水分補給をしているので仕方ありません。


腰痛は相変わらずです。


ここ最近、体の痒みが気になるようになりました。

お腹まわりから背中、腕などが痒くてたまらない時があります。

太ももやふくらはぎも痒くてたまらない時が。


胎動は日々強くなってきたようです。

「今、強烈に蹴っただろう・・・」とおかしくて笑ってしまう事もあります。


同じ時期の方のブログを拝見すると、

すでに性別が判明して、夫婦で名前を相談したり

ベビーグッズを検討に行って購入したりってあるんだけど

我が家にはなーんにもありません・・・。


本当に何も準備出来てないってか、

雑誌は「妊すぐ」が1冊あるだけで後は何も変わらないんです。


次は21wが終わった時点で書きたいと思っています♪