皆さん、こんにちは。


戌の日から着け始めた腹帯ですが、

使い続けると良いとこも悪いとこも分かってきました・・・。


今、普段使いしてる腹帯はこちらなのですが、

リッチの楽しい?田舎暮らし日記
サポーターが役に立つほどお腹が大きくないので

下の腹巻みたいなのだけ巻いているんですが、

これがズレてしまうんです。


今の時期はお尻や太ももが寒いので腹巻だけだと物足りなさも。

後ろのゴムがちょうど背骨に当たって不快感を感じる事もあります。


感触も好きだし重宝しているんですが外出時に困っていました。


実母にブーブー文句を言ってたら、こちらの腹帯を送ってくれました。
リッチの楽しい?田舎暮らし日記

戌印本舗 らくばきパンツ(パンツ型妊婦帯) 2,300円 


これだとパンツなしで履くだけでOKなんです。

汚れが気になる場合「おりものシート」を当てておけばいいんです。


健診の時にもサッと降ろせるから外出時に便利かも。

マキシ丈ワンピが多いのでお尻や太ももも冷えなくていい感じでした。


マタニティインナーって

つけてみないと分からない事が多いから困ります。

生地やつけ心地だけじゃなくて

体型が急激に変化していくからずっと使えると言われてもね。


未だに産後もOKと言われるお洋服は1着も買えていないのでした。