皆さん、こんにちは。


義父母さん宅で「戌の日のお祝い」をやりました。


ご馳走を沢山食べようと思っていたので

お昼を軽く済ませていたら、

夕方にはお腹がペコペコでした・・・(笑)


乾杯の前に義母さんよりご挨拶。

「本日は岩田帯を無事に巻くことが出来ておめでとう!

これから先も何があるか分からないので、

とにかく体を大事にして下さい」


私は「ありがとうございます」とお礼を言いました。


義母さんが作ってくれた私が大好きなお赤飯に、

やっぱり、おめでたいという事で

お頭付きの鯛のお造りもありました。
リッチの楽しい?田舎暮らし日記

お刺身で頂いた後は、お吸い物にしてもらいました。

・・・お吸い物がまた美味しいっ!


義父さんは「めでたい時の酒はうまい」と

気持ち良く飲んでいました。

「どんな酒でもうまいって飲んでるやんか」と

突っ込まれてましたけど・・・。


笑いの絶えない食卓になりました。

お腹の赤ちゃんに感謝感謝です・・・(゚ーÅ)


帰宅してから体重を計ってみたら、1㎏増加してました~。


質素な食事で元に戻さないとね。


しっかり散歩もして

運動不足にならないようにしなくちゃと思っています。