皆さん、こんにちは。


旦那がインフルエンザA型に感染してしまいました。


土曜日の夕方から調子が悪かったみたいなんですが、

日曜は休日出勤だったので出勤し、

今朝も熱がなかったので仕事へ行きました。


しかし、10時頃に早退してきました。

帰宅後すぐに病院へ行ってもらったのですが、

検査の結果インフルエンザA型でした。


職場の同じ課にインフルエンザの人がいたらしく、

重症化して入院してしまったらしいです。


※私も旦那も予防接種はしています。


その後、義母さんと相談した結果、

旦那は実家で静養する事となりました。

(しばらくは自由の身だー)と喜びたいところなのですが、

今朝まで旦那と一緒に居たわけですから、

私自身もインフルエンザに感染している可能性があるわけです。


水曜日には妊婦健診も控えてます。

それに、今日は旦那に産婦人科で

風疹ワクチンを打ってもらう日だったのにー(・ε・)


何だか心配になってきたので、

本日、妊婦健診2回目に行ってきました。


体重は前回より1kg・腹囲は4cmほど増えてました。

無事にエコーで2等身の赤ちゃんがが確認されました。

前回よりも大きくなっているのは分かったのですが、

エコーの画像が荒くて、

写真も何が写っているのか分かりません・・・。(´д`lll)

・・・クリフムとは雲泥の差でした。


先生には手指などが見えたようでしたが、

リッチには分かりませんでした。

写真には(CRL 80.9mm・BPD 30.4mm)とありました。


頭殿長(CRL)・・・

赤ちゃんの頭骨のてっぺんから

お尻の突出部の中点までの長さのこと(座高)

足の長さが入っていないので身長とは違います。


赤ちゃんの頭(BPD)・・・

頭を真上からみて左右横幅の一番長い部分の直径を測ったもの。

 

すでに15w1dほどの大きさだったようですね。

その後、内診をして健診終了となりました。

旦那のインフルエンザの事を相談してみたんですが、

「高い熱が出たら、

タミフル処方するから電話して下さい」と言われました。


誰もいないこの家で高熱が出たらどうしよう・・・

こんな時期にインフルエンザになんて赤ちゃんは大丈夫なんだろうか・・・


とにかく心配でたまらないのでした。