変化記号
↓↓↓↓↓
黒鍵①はC#.D♭というように
Cの音が半音高く変化
Dの音が半音低く変化
した〜ラブラブ
って音音符
ですですラブラブ

音の高さを変化させる記号を
変化記号スター
といいます照れ照れ

はい!

知ってるよ〜と

読み進めていたら


あら?

そうなのね、、、

知らなかった😅

臨時記号の効力🩷

(一つ一つの音を臨時的に変化させる)

①記号のつけられた後の音

②同じ小節内

③1オクターブ上や下の音には

効力がないこと!

④タイで結ばれている場合は

結ばれている音にかぎり小節外でも

効力がある


笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣きキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

オクターブ上や下に効力がないと

思ってなかった?

いや

そんなこと考えもしなかった😆


改めて

学習📖することは

良いことだぁニコニコニコニコニコニコ爆笑グリーンハート

わかっていると思い込んでいるのも

怖いもんだ😱


なんでもそうだけど

自分の常識は

よそさまにとっての非常識かも

しれないから😭 


慎重にルンルン

慎重に音符


相手の方としっかり

お話しして

お気持ちを確認しながら

進めたらいいよねイエローハーツイエローハート星スター


とは言っても

おばさんはそれなりに生きてきたけど

相手の方に親切心で伝えたはずが

思いが伝わらず、、、

逆切れされて、、、アセアセ


ほんとーに

嫌な気持ちになりましたハートブレイク


幾つになっても

こんな経験するんだなぁ、、、

って感じましたびっくりびっくりびっくり


年取るほど

人の意見は聞かない人が

多くなるようにも感じるけど、、、

幾つになっても

自分を客観視できる

気持ちの余裕は

持ち続けていきたいものですね照れ照れ照れ


異邦人を

久しぶりに

歌ってみたおねがいおねがいおねがい

いい曲だぁルンルン音符流れ星星キラキラ


https://vt.tiktok.com/ZSFFBvkkK/