んにちは!


今回は、前回に引き続き
なかなか治りにくい、
大人ニキビについて
書いていこうと思います!


ニキビに悩んでいるあなたも
周りから1度は言われたことが
あると思います。

「思春期を過ぎれば治るよ。」って……

でも、僕の場合は
それに当てはまらなかったんです。


僕は、小学校5年生の頃からずっと
ニキビ肌で悩まされていました。

周りは、
肌が綺麗な人しかいなかったので、
僕だけ皆よりも早いんだ、
個人差があるんだと。


自分に言い聞かせるように
生活していました。

ですが、いつまでたっても治る気配が
ないんです、周りの子もチラホラ
出来てたぐらいでした。

こんな理不尽な事があるのかと
いつも思っていました。


そこで僕は、考え方を変えました。
このニキビはもしかしたら
思春期に出来るニキビなんか
じゃないのかもと!

そこで色々、調べていくうちに
分かってきたのが、

僕のニキビは……

大人ニキビ

だということが分かりました。




もし、あなたもいつまでたっても
治らない、と感じているのなら
それは大人ニキビかもしれません!!

もしそうかもと少しでも思われたのなら
あなたにこの記事を
最後まで読んで頂きたいです!

ここで、しっかり自分の肌と向き合って
原因を解明しないと、勘違いをしたまま
一生肌の悩みにつきまとわされる
かもしれないんです!

ですので、少しでも早くニキビに
ついてもっと良く知ることが大切です!

それでは本題に入りたいと思います!


・大人ニキビと思春期ニキビの違い!?

まず具体的に、
年齢なども関係してくるのですが
何よりもニキビが出来る場所によって、
判断することが出来ます!


思春期に、ニキビが出来やすくなる
のは皮脂の分泌が過剰になることが
原因だと言われています。


ですので皮脂の分泌が多様な
おでこや、頬、鼻などに
ニキビが出来やすくなるのが
思春期ニキビなんです!


その時期を過ぎても出来るニキビ
いわゆる大人ニキビというのは、

「口の周りや、あご、首」

という、皮脂があまり分泌しない
ところで出来るという特徴があります。

これが思春期ニキビと大人ニキビの
違いの一つです!


・大人ニキビのもう一つの特徴

それはとても治りにくいという事です。
あなたもなかなか治らないニキビが
あると感じたことがあると思います。

なぜ治りにくいのかというと、
やはり、生活習慣が大きく影響している事です。

生活習慣の中で、ストレスに感じることや
食事などで偏ったものを食べていた場合に
やはり、こういった大人ニキビが出来やすく
なってしまいます。

ですので、
今の生活習慣を
規則正しくお肌にいいものに
していく必要があります!


食事はきちんと
バランスよく食べれているか。

きちんと睡眠は取っているか。
便秘気味ではないか。
ストレスは溜まっていないかなど!

良く見直して、
問題点を見つけてあげてください!

そうして問題点を見つけたら、
できるだけそれらを解決して
あげてください!


前回の記事などでも色々
紹介しているので、
是非まだ読んでいない方は、
読んで頂きたいです!


やはり規則正しい生活習慣を
行うことが出来れば、自然と
ニキビが治っていくのは事実です。

今までの生活を変えるということは
そんな簡単な事じゃないですが、

一日でも早くニキビを直したいのでしたら
一度、自分の生活を見直す事がなによりも
大切です!

時間を上手く使いましょう!

もちろんストレスが溜まる様な
生活習慣ではダメなので、
しっかりリラックスしながら行える
というものにしてくださいね!

あまり無理に気を追い詰めずに、
楽しくニキビを治していきましょう!


そうすれば、日に日にニキビが
無くなって行くのが実感でき、
毎日が楽しくなります!!

頑張っていきましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

今とは違う180℃違う人生を歩んでいきましょう!