回の記事では、



生活環境における
動く(運動)部分での
お話になります!


あなたは普段どのくらい
運動をしていますか??


普段の生活の中で、
少し意識するだけで
ニキビ対策を行うことが
出来ます!




あなたは、運動をすると
汗をかいたりするから
逆にニキビを悪化させるのでないかと
思っているかも知れません!
 

ですが実際はそうではないんです!


運動をすることはニキビを治すために
とても大事だったんです!


ではどうして、運動をする事が
お肌にとって良いのか!


運動することでニキビが改善される
理由は以下の3つです!


・肌の新陳代謝が高まる


・ストレス解消になる


・便秘解消になる


以上の3つが運動をすることで
得られるメリットになります!



今回は新陳代謝について
説明して行きたいと思います!


運動することで
全身の血液の巡りが良くなります。
すると体全体に酸素が運ばれて

「新陳代謝」

が高まるということが分かっています!


そうしたことにより、
ニキビ肌のターンオーバーを
正常に機能する事が出来ます!

大事なのは今あるニキビを治すために
今あるニキビ肌を新しい綺麗な
ものにしていく必要があります!


では具体的にどうするのか!
僕がオススメしたい方法があります!



それは
筋力トレーニングよりも
有酸素運動つまりウォーキングなどを
することです!

決してゴリゴリに運動を
することではないんです!!

ここで注意して欲しいのが、
運動をすれば、するほど肌が改善
されると思われたかもしれないですが

実は


「過剰に無理してやらないこと」


が一番効果があります!


さぁ、やるぞというその志はとても
大事です!

でも、無理してやることが
続かない原因にもなりますし
何よりもニキビ肌にとって悪い

゛活性酸素゛

が発生してしまうからです!


なので楽にできるペースで
行うことを意識して行きましょう!

例えばこのように!



エレベーターを使わずに
階段を上るとか、
寝る前にストレッチをするだけでも
全然変わって来ます!

少し工夫するだけで、
一日の運動量が劇的に変わって行きます!

運動をして汗をたくさんかいて
肌荒れ、ストレス、便秘が今までとは
嘘のように改善されます!

毎日がどんどん楽しくなっていくのが
自然に分かってきます!!

なのでそうなってくると
続けることも容易になっていくんです!

今すぐにでも意識して実行して
みてください!

最後まで、
読んで頂きありがとうございました。

これからニキビ撲滅に
向けて頑張って行きましょう!!

アナタなら絶対出来ます!!!